口の中でとろけるA5の取り寄せお肉

コメントは受け付けていません。

先日、家族で出かけたステーキ屋さんにて、A5ランクの松坂牛をいただきました。
その店は取り寄せもできるようでした。
http://xn--a5-f93a0h968nb7jsw6d.com/(A5肉取り寄せ.com)

生まれて初めて食べる松坂牛に、家族全員ちょっとだけ興奮してしまいました。

サシ(肉の白い脂の部分)が細かくてきれいな模様になって入っているものは、とてもやわらかくて美味しいお肉ですとお店の方が教えてくれました。

本当にさっと火を通してもらい、ミディアムレアでいただきました。
くにゅんとやわらかい!と感動していると、あっという間に口の中でとけるようになくなって、とても驚きました。
大トロを食べているようでいて、脂がちっともしつこくなくて、いくらでも食べられそうな錯覚におそわれます。

バターとレモンでいただきましたが、塩とこしょうのみでもお肉の味がしっかりしているのでとても美味しいそうです。

お値段はやはりそれなりにお高いものでしたが、後悔はありません。
一度このような美味しいお肉を食べてしまうと、次もまた食べたくなってしまいますね。

母の日のプレゼントで喜ばれた品物について

コメントは受け付けていません。

母の日といえば、プレゼントの定番は花ですが、毎年花をプレゼントするのも面白くありません。
そこで、花以外の物をプレゼントすることにしました。

花以外で考えてみると、意外と難しくて何をプレゼントすれば良いのか、とても悩みました。
服や装飾品なども良いと思ったのですが、やはり趣味が分からないので、やめました。
プレゼントされる母も、きっと趣味の違う物を貰っても、反応に困るし、正直嬉しくないと思います。

そこで、思いついたものが、スイーツです。
甘いものが苦手な人以外なら、絶対喜ばれます。

形としては残らないけど、毎年プレゼントするものなので、食べて無くなるほうが良いと思います。
スイーツなら、毎年流行りのものがあるので、選ぶ時もそんなに大変ではありません。

そして、田舎に住んでいる母に「マカロン」などの、カラフルで可愛いスイーツをプレゼントすると
とても喜んでくれました。

女性はいくつになっても女性なので、やはり可愛いものや甘いものは大好きなのです。

入学式のスーツは春らしい色合いで

コメントは受け付けていません。

春になると、卒業式や入学式の服装で悩む人も多いのではないでしょうか。特に入学式は、卒業式に比べて「初めての式」になる人もいますし、また入学式 ママスーツは、クラスの他の保護者の目に映る第一印象にも関わってきます。

私は、春らしい色合いのスカートとジャケットが似合うママがいいなと思います。なぜなら、スーツや和装よりも堅苦しくなく、誰とでもフランクに付き合えそうな印象があるからです。

しっかりめのジャケットを着て締めれば、下はパステルカラーのフレアスカートでもカジュアルすぎる印象にならないと思います。もちろん丈はひざ下で、若々しすぎない、年相応のお母さんであって欲しいと思います。

ジャケットの色も、紺や黒よりも、グレーやベージュの方が春らしくて好きです。誰とでもフランクに付き合えそうなお母さん、堅苦しくなくフットワークが軽くてアクティブなお母さん。そんなお母さんであって欲しいという思いもあり、このような服装がいいなと思いました。

宅配水が人気ですが私はペットボトル

コメントは受け付けていません。

知人の家でウォーターサーバーがありました。宅配水が人気ですが私はペットボトルですが、ああいうサーバー方式の宅配水もいいですね。

私の住んでいる地元の水は、飲み水として十分活用できるおいしい水です。ただ、マンションに、昔住んでいたころ、水を沸かして使うことが多かったです。小さい頃、親の実家に戻ると、そこの水は生水を呼ばれるもので、名水に選ばれた優れた水だったのですが、祖父母に、そのままでは、お腹にきつい、と言われたものです。田舎に帰ると、水は沸かして使う、これが鉄則でした。

今、普段では、普通に水道の蛇口をひねって水を出し、そのままいただきます。近所のスーパーでたまに、指導の水は飲まないからな、と、大きなペットボトルのミネラルウォーターを抱えて帰る高齢者に出合います。私も、自宅にミネラルウォーターのボトルが何本もあります。しかし、理由があるのです。非常用です。万が一、水が出なくなったら、災害時に持って出るために、とか、その方の理由で、確保していて、そこそこのところで、新しいものにかえる時に、ボトルの水を使うのです。

おいしい水を飲みたいから、の理由で、ミネラルウォーターを購入する方は多いですね。私の場合は、非常時においしい水を飲むためです。

家から歩いて3分ほどの場所にコンビニがあり、近くて便利なのでよく利用しています。

コメントは受け付けていません。

家から歩いて3分ほどの場所にコンビニがあり、近くて便利なのでよく利用しています。

定期的に購入している雑誌がおいてあるので、発売日には必ず行きます。雑誌は重たくてかさばるので駅前の本屋(家からバスで20分くらい)で買って帰るのは一苦労です。その上ポイントがたまるし、ありがたいです。

それからだいたい週に1度、2歳の息子と散歩がてら立ち寄ってお昼ごはんを買います。いつもサンドイッチと肉まん、それと息子が気に入っているクリームの入ったワッフルです。肉まんはかなりこだわって作られているみたいで、スーパーで売られている冷凍のものより断然おいしいです。節分の巻き寿司もこちらで注文しました。

はがきや切手も購入します。小さなポストが設置されているので、手紙を出すときも利用します。

ATMは利用したことがないのですが、最近ネット銀行を開設したので、その口座からお金を引き出すときは利用すると思います。手数料は気になりますが、それしか方法がないので仕方ないです。

水道水は美味しいけど、まだ不安です

コメントは受け付けていません。

私は東京都に住んでいるのですが、水道水は美味しい方だと思います。過度なカルキ臭もなく、そのまま飲んでもなんの問題もありません。ただ一時期カビ臭くなり、とても飲める物じゃなかった為、水のサーバーを頼みました。

それ以来、便利だしなにか災害があった時の備蓄にもなると考え、水のサーバーは使い続けています。

水道のカビ臭の原因はよく分からなかったのですが、住んでいるマンション周辺の水道管工事をやりだしてからカビ臭がしていたので、それが関係していたのかなと思います。

工事が終わったら以前の様な美味しい水道水に戻ったので、現在は水のサーバーと併用して水道水も飲んでいます。

また、震災直後は原発の影響で水道水のセシウムが騒がれていた為、なるべくミネラルウォーターを飲むようにしていました。

現在は終息している様なので以前よりは過敏にならずにいますが、子供ができたらできるだけ安全な水を飲ませたいと考えています。

宅配水ではなく浄水器で浄水にして飲んでます

コメントは受け付けていません。

我が家では、キッチンの水道をそのまま使うことは、食器を洗う時やお掃除の時です。
飲む時は、結婚してからは、浄水器をつけて浄水にしてから使っていますし、現在では分譲マンションの蛇口についているもので浄水が出るのでそちらを使っています。

カートリッジを交換することは、面倒だし高いですが、1本で4ヶ月持つし、家で浄水を使えるのは便利だと思います。
あらかじめ、次は何ヶ月後に交換するのかというのも設定できるのがよいです。
ショッピングセンターで、きれいな水を貰いに行ったり、天然水を買ったりすることもできるのですが、重たいし、なくなったら行かないといけないというのを考えると面倒だと思います。
水の宅配もあるけれど、場所を取りそうなのとお金がかかりそうなので無理だなと思います。

前は宅配水 人気ランキングを見てウォーターサーバーをワクワクして検討していたこともありますが、やはり経済面を考えると宅配水はちょっと我が家にはムリかなと思いました。

昔は、水道水は沸かせば飲めると思っていたけれど、都会に住むほど、水の綺麗さはどうなんだろうと思うし、今は子供がいるので、できるかぎり安全な水を飲んでもらいたいなと思います。

毎月毎月追われる恐怖

コメントは受け付けていません。

東京に転勤で赴任してから約半年、低い給料の私はすこしづつ貯金を食い尽くしてしまい、家賃や高熱費用などを工面するためやむなく所持しているクレジットカードのネットキャッシング機能を利用することにしました。

☆カードローンでお金を借りる場合はこちら(お金を借りるならここがいいよ~人気のカードローンはこちら
お金を借りるのに便利なカードローンですが、最近は来店不要・即日融資・ネットで申し込みが完結するサービスが増えていますね。そんな人気のカードローンを紹介します。

最初は、何気なく簡単な操作で短時間のうちに自分の口座に金額が入金されることで「いざっていう時は何とかなるんだ!」と変な勘違いをこのときは知る由もなく利用を続けました。

旅行での急な出費でも簡単に決済できるため、どんどん利用額が増えてしまいました。ある程度の歳月が経ち、このとき初めて利用に対する返済が追いつかないことに気づきました。今も毎月のように返済日が来るたびに一ヶ月のお金の工面が大変で疲れます。

簡単契約に自身が惑いなおかつポンポンと闇雲に浪費する自分がここまでキャッシングに苦労しながら返済しており、本当に情けない限りです。

当面お給料は上がる予定もないので、毎月どうやって返済していくかを模索しなければならなく大変です。

キャッシング自体の存在が決して悪いものではないと思いますので、全否定はしませんがご利用になられる方(特に低所得者の方)はしっかりと余裕を持たないと毎月大変な目にあってしまいます。ご利用の際はご注意ください。